So-net無料ブログ作成
検索選択
二次会幹事 奮闘日記 ブログトップ

二次会幹事 奮闘日記 02【02にして本番当日!?】 [二次会幹事 奮闘日記]

以前…
大学時代からの親友Y氏の結婚二次会当日に向けて起こった様々な出来事を
赤裸々に綴ってまいりますので、ヨロシク♪
…なんてブログで宣言しましたが、気がつきゃもう結婚式当日になっちゃっていました。
かといって二次会にむけて何も準備していなかった訳ではなく、
しっかり新郎新婦&幹事4人(+当日のヘルプ数名)で準備をしてまいりました。
全体の流れの決定、賞品やツールの買出し、音楽、料理内容、参加者への案内などなど。
思ったより「決めること」や「やること」がいっぱいでビックリしちゃいましたよ。
でも、正直忙しいなぁと思うことはあっても、面倒だなぁと思うことは全く無かった。
やっぱり親友とその奥さんや二次会に来てくれる人たちに喜んでもらいたいし、
自分も達成感を味わいたかったしね。
まぁ、僕個人としては凄く楽しい半年間を過ごせましたよ。
ここで、一緒に二次会を企画した皆さんへ一言お礼を言わせてもらいます。

【新郎新婦へ】
二次会のコンセプトとして「シック&モダンに」という指示をいただいていましたが、本番はどうでしたか!?
幹事4人はこの日に向けて一生懸命準備をしてきたつもりです。
お二人が思い描いていた二次会とかけ離れていたようでしたら、ゴメンナサイ。
これが我々に出来る精一杯です(きっと)。
二次会でのお二人の楽しそうな笑顔を見て、僕自身はホッとしていたけどね(笑)。
最後に…
昨日は、式~披露宴~二次会とお二人を一日中見ていましたが、君たち絶対に素敵な夫婦になるよ!
おめでとう&ありがとう!

【Iさんへ】
全体のムードメーカーになってくれましたよね(と僕は確信しています)。
打ち合わせや本番での貴女の笑顔に僕は沢山救われていました。
式を終えて二次会会場に駆けつけたとき、
ハイタッチで出迎えてくれて、とても嬉しかったです。

【Aさんへ】
決めることが多い中で、全体を冷静に見て、的確な判断を下してくれましたよね。
我々の頭の中の絡まった糸を見事に解いてくれました。

【S君へ】
二次会本番の影の立役者は君だよ。
バタバタしている中で、二次会が盛り上がるように気を遣ってくれて、ありがとう!

【H君へ】
当日の朝に二次会の受け付けを依頼したにも係わらず、
快く引き受けてくれありがとう!
また、大量の日本酒を破格の価格で提供してくれて、大変感謝しています。
よっ!さすが酒蔵の若社長!!

ちなみに二次会の画像はありません。バタバタだったからね(笑)!

080510-01_01.JPG
二次会終了後の幹事の皆さん

【式と披露宴の様子】
080510-01_02.JPG   080510-01_03.JPG     080510-01_04.JPG
カッコ良かったよ、ご両人!  私、結婚式で初スピーチを経験   新郎新婦とメンズ幹事




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

二次会幹事 奮闘日記 01 [二次会幹事 奮闘日記]

今日からシリーズでお伝えする「二次会幹事 奮闘日記」。
これは、大学時代からの親友Y氏の結婚式 二次会の幹事の一人を任された私と、
私以外に幹事を任命されたS君・Aさん・Iさん、そしてY君と奥様のTさんの為の備忘録的な日記です。
本日より、二次会当日に向けて起こった様々な出来事を赤裸々に綴ってまいりますので、ヨロシク♪

さて、本日は新郎Y君、新婦Tさんと一緒に、二次会会場の下見に行ってきました。
予めY君と私とでピックアップした3件のお店に予約をして、出発です。
15時に有楽町駅前で待ち合わせをし、銀座界隈へ繰り出しました。
1件目のお店はプランタン銀座の近くにある「GINTO」というお店へ…。
15時過ぎという飲食業界ではアイドルタイム的な時間帯なのに、
お店は結構たくさんの人で賑わっていました。

内観はシックな感じで、新郎新婦のイメージに限りなく近いみたいです。

テーブルもいい感じ。

ナプキンにはウサギの刺繍が…。銀座の兎で「GINTO」ってことか!?

2件目は歌舞伎座の側にある某店へ。
インターネットで調べたときには、新郎Y氏も絶賛のイメージだったんですけど、
実際に行ってみるとチョット違っていたんですよね~。
インターネットの恐ろしさを垣間見た瞬間でした…。

3件目は2件目の店から徒歩2分位の位置にあるお店。
内装はシックそのものでアダルトな雰囲気を醸し出していたのですが、
50人のキャパには若干キツそうで、
かつダイニングスペースを二分する可動不可能なパーティションがあるため、仕方なく断念。

今回選から漏れた2件。決して悪くはなかったのですが、我々のイメージとは少し違っていました。

結果、1件目に行った「GINTO」を二次会会場にすることにしました。
料理については幹事4人と新郎新婦で食事に行って味を確かめ、
メニューの内容を詰めていくことになりそうです。
あの時間帯でお客さんがたくさんいるってことは、悪くないはずですよ。

さ、今日は一先ず二次会のお店を選びましたが、
これからは二次会の内容を決めたりしないといけないんですよね…。
新郎新婦からは「シック&モダン」という抽象的な指令を頂いちゃいましたので、
それを具現化できるような内容にしないといけないよなぁ。
幹事4人の熱い戦い(???)がいよいよ幕を開けます。
請うご期待!?


おまけ。
松屋銀座の地下で買った「黒船最中」。
皮と“あん”が別々に入っていて、自分で“あん”を乗せて食べます。
パリパリした食感が新鮮で、非常に美味しかったです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
二次会幹事 奮闘日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。