So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

JFL第20節 FC町田ゼルビア VS 横河武蔵野FC戦 [スポーツ]

DSC_0065.JPG
JFL第20節、FC町田ゼルビア VS 横河武蔵野FC戦は2-2の引き分けでした。
暑い中での観戦でしたが、幸いにして薄曇りな天候だったので助かりました。
とは言え、娘の健康を慮って、後半15分位でスタジアムを後にしてしまいましたけどね…。
それでも久々のサッカー観戦は楽しかった!
次は勝とうぜ!
nice!(0)  コメント(0) 

2013 レプリカユニ [スポーツ]

遅ればせながら2013 横浜F・マリノスのレプリカユニを買いました。
勤め先がマリノスの看板スポンサーになって以来のサポですが、
ユニを買ったのは数シーズン振りです。
ま、期待の表れと受け取っていただいて構いません。
GW頃に日産スタジアム行きてぇな…。

DSC_0023.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

adizero Takumi Ren [スポーツ]

ren1.JPG ren2.JPG
ジョグ用ではなく、タウンユースとして買いました。
とにかく軽くて、片足当たりの重さが195g(27cmの場合)だそうです。

シューズの匠、三村仁氏との共同開発による、アディゼロの最高傑作、軽量トレーニングモデル。
ネットでの評判を調べてみると、踵へのホールド感が良いみたいです。
知識と技を結集したエリートランナー向けadizeroトレーニングモデル。
新開発Mim-Lightメッシュを採用。

ren3.JPG
DSPクイックストライク(黒いツブツブ)とコンチネンタルラバー(つま先部)

ren4.JPG


nice!(0)  コメント(1) 

FC町田ゼルビア [スポーツ]

いよいよJリーグ(J2)が開幕しましたね。
オラが街のFC町田ゼルビアの初戦はアウェーで愛媛と対戦。
結果は 0-2 とJの洗礼をシッカリ受けた内容でしたかね!?
しかし、まだ長い闘いは始まったばかりですからね〜。

z1.JPG
オーセンティックユニフォーム買いました!

z2.JPG
背番号「4」は戸田


nice!(0)  コメント(0) 

JFL前期11節  [スポーツ]

■ 試合概要
第13回日本フットボールリーグ前期第11節
FC町田ゼルビア vs.ブラウブリッツ秋田
5月15日(日)14:00キックオフ
町田市立陸上競技場

■ 試合結果
FC町田ゼルビア 1−1 ブラウブリッツ秋田

■ 得点経過
6分 鈴木(町田)
39分 比嘉(秋田)

110515.jpg

今日のゼルビアの試合は酷かったなぁ。
特に背番号3の藤〇と背番号11の酒〇は愛想を尽かしたくなるほどの下手っぷりでした。
あんな低レベルなサッカーしているんじゃ、Jリーグのレベル維持のためにも、
未来永劫JFLで「遊びのサッカー」をしている方が日本のサッカー界のためになるな…。

良かったのは鈴木のFK(画像)だけだったな。
nice!(0)  コメント(0) 

PUMA 新パッケージと商品流通システム [スポーツ]

puma.jpg
スポーツメーカーのプーマが、今年の後半から採用する新パッケージから、
従来のシューズボックスに使われていた紙の65%、CO2排出量を1年当たり10トン削減することができ、
またパッケージに使われる材料も2015年までには全て地球にやさしい素材に変更するようです。
今までのスニーカーの箱って、蓋が付いたボール紙の箱というイメージですが、
新しいパッケージはボックスがポリエステルのショッピングバックを兼ねているようで、
生産過程においては省資源であり、輸送する物量を軽量化し、
さらにプラスチック製のショッピングバックが不要になるます。

"クレバーリトルバック"の採用で上記の紙の削減に加え、生産工程における水と電気、
ディーゼル燃料の使用量を年間60%以上削減できるようになります。
言い換えると、年間で紙の使用量を8500トン削減するほか、2000万メガジュールの電力、
各100万リットルの燃料と水を節約することになります。
さらに輸送時のディーゼル燃料を50万リットル削減し、
現在使われているプラスチックのショッピングバッグを廃止し、
輸送用を兼ねた軽量でリユース可能なバッグにすることで、275トンのプラスチックを節約することができます。

ホームページに記載されている内容をチョコット拝借して書かせてもらいましたが、
エコな上に洒落たデザインで、ブレイク確実なんじゃないかな!?


nice!(0)  コメント(0) 

Jリーグ観てきました [スポーツ]

昨日、日産スタジアムサッカーJリーグ 横浜F・マリノスvs清水エスパルス 戦を観にいってきました。
結果は1-1の引き分け。
入場者数もGW初日とあってか33,436人と、見事な3万人超え。
最近観にいったJFLとは比べ物にならない客数でしたな。
しかし、終了間際の俊輔のFK(下の画像)は惜しかった!
110429.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

JFL前期7節 [スポーツ]

110423_zelvia(S).jpg

FC町田ゼルビア 1-2 横河武蔵野FC
前半に先制され、後半に追いついたものの後半ロスタイムに突き放されるという残念な結果。
でも、見応えのある試合だったと思いますよ。
nice!(1)  コメント(0) 

Captain Tsubasa Stadium [スポーツ]

横浜・桜木町にあるフットサルコート
嫌いじゃないです、このネーミングセンス。
101218_01.JPG

101218_02.JPG
ランドマークタワーが眼前に迫るところにあり、なかなかスゴイところでやっております。
ちなみに小生は腰痛加療中のため、本日は撮影係に終始しました。

101218_03.JPG
そして打ち上げはクラブハウスと隣接しているTSUBASA CAFEへ。
nice!(0)  コメント(0) 

パブリックビューイング [スポーツ]

1-0でオランダの勝ちでした…。
負けたけど次に繋がる試合だったと思います。
早朝のカメルーンvsデンマーク戦はデンマークが勝ったし、
来週のデンマーク戦が正に正念場です。

20100619.jpg
昨日は東京ドームでパブリックビューイングしてきました。
やっぱバックスクリーンの画面じゃ限界がありました。
うるさくて解説も聞こえないし、こちらも負けた感じ…。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。