So-net無料ブログ作成

真似っこ [お洋服]

TOMMY_01.JPG TOMMY_02.JPG

先日、会社帰りの新宿駅のホームで 、かっこいいポロシャツを着ている女の子をみました。
襟を立てていて、その襟のところに『TOMMY』と入っていました。
「ははん、Tommy Hilfiger のだな…」なんて思って、 今日の会社帰りに三越のTommy Hilfiger に買いに行ったら、
店員さん曰く、 「それはTommy Hilfiger の別ラインのシャツで、 マルイシティに店舗がありますよ」だって。
マルイの閉店が20時なんで急いでとマルイ行くと、 画像の色しか置いていないととのこと。
とは言え欲しかったので買っちゃいましたけど、何か!?
6月には各色再入荷するらしいので、もう1回行こうかな♪
nice!(0)  コメント(3) 

Epitaph × UT(UNIQLO) Tシャツ届く [お洋服]

Epitaph&UT_02.JPG

本日、無事に到着。
ユニクロのオンラインストアで注文して、中4日で届きました。
思っていたより早いじゃん!

Epitaph&UT_01.JPG
早速1枚開封してみましたが、ナカナカの出来栄え。
強いて言えば、アルバムジャケットをそのままプリントするのではなく、
一手間ほしかったかなぁ。
でもカッコイイのでOKです。

http://ut.uniqlo.com/epitaph
nice!(0)  コメント(0) 

Maker's Shirt 鎌倉 [お洋服]

kamakura.jpg
驚くほど上質なシャツを、4,900円(税抜)で販売する」をコンセプトにしたシャツメーカー。
大きな特徴は…
1.素材は綿100%、80番手双糸以上のもの
2.縫製は丈夫な美しいシングルニードル(巻き伏せ本縫い)
3.ボタンは天然の高瀬貝を磨き上げた貝ボタン
…をシャツづくりの基本に据えていること。
いいですよね、貝ボタン。
プラスチックのボタンは自宅でもクリーニングでもそうですが、アイロンかけると溶けてしまうんですよねぇ。
もともとは古都・鎌倉のコンビニの2階で手づくりシャツメーカーとして創業したものが、
その後口コミで広がり、メディアでも取り上げられるようになったそうです。

自分は来週に迫った親友の結婚式用にシャツとネクタイを購入しました。
そしたら、ネクタイの柄に合わせたハンカチをサービスしてくれました。
気が効いてるサービスで高感度益々向上だな。

http://www.shirt.co.jp/

nice!(0)  コメント(0) 

有り得ないコラボレーション [お洋服]

Epitaph&UNIQLO.JPG

これは有り得ない組み合わせ(笑)。
あの世界最大級のインディーレーベルEpitaph(エピタフ)が、
ユニクロ(UT)とコラボしてTシャツを発売するそうです!
エピタフって言ったら、OFFSPRINGを排出した、アメリカの名門パンクロックレーベルですよ。
そこがユニクロと一緒にTシャツを作るってんだから、驚きです。
デザインについては未だオープンにはなっていないようですが、
どうやらアルバムジャケットをモチーフにした内容になる模様。
BAD RELIGIONとMOTIONCITY SOUNDTRACKのTシャツは絶対買いだな♪

http://epitaph.in/#artist05

【Epitaphオフィシャルサイト】
http://www.epitaph.com/

【BAD RELIGION / GENERATOR】

nice!(0)  コメント(0) 

Nudie Jeans [お洋服]


スウェーデン発のデニムブランド。
生地や縫製にこだわったイタリア製ジーンズで、
バックポケットの6本の線でできたNラインが特徴。
履いた感じは相当タイトですが、生地が柔らかくて、大変履き易いです。
足のラインも綺麗に見えて、カチッとしたスタイルにもカジュアルにも活躍してくれそうな感じです。

http://www.nudiejeans.com/start/


nice!(1)  コメント(0) 

H PLUS 町田 [お洋服]

東京都町田市にあるスウェーデンのアウトドアブランドショップ。
取り扱いブランドは、「HAGLOFS(ホグロフス)」、「HESTRA(ヘストラ)」、
「Sail Racing(セイルレーシング)」、「FIVE SEASONS(ファイブシーズンズ)」、
「KASK(カスク)」、「POC(ポック)」など。
洗練された北欧デザインとアウトドアブランド特有の機能美を兼ね揃えたアイテムが揃っている模様。
これは是非近日中に訪れたいショップです。

【住所】東京都町田市原町田6
【TEL】042-724-9199
【時間】12:00~20:00

http://www.full-marks.com/


nice!(0)  コメント(0) 

オーロラシューズ 到着! [お洋服]

8月に葉山にある「SUNSHINE+CLOUD」で注文したオーロラシューズですが、本日無事に手元に届きました!
当初4~6ヵ月ほど掛かると云われていましたが、わずか3ヵ月で到着。さっそく開封してみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

G-PAN (ジーパン) [お洋服]

CUNE(キューン)というアパレルブランドのジーンズ。
ホームページには、
『1994年、ひとりの男がなんとなく始めたアパレルブランドのようなもの。
買わなくていいです。やっていることを遠くから見守っていてください』と書いてありました…。
前からチョイと気になっておりましたが、本日下北沢のお店を訪問し、ジーパン(!)を購入。
詳細は…。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

LAVENHAM [お洋服]

LAVENHAMのジャケット、買っちゃいました。
とっても軽くて良いのですが、東京の真冬を耐え抜けるか不安で、
今まで手が出なかったんですよね(実際に使った人の感想を聞いてみたいものです)。
でも遂に、フード付きの『CRAYDON』というモデルを買ってしまいましたよ。
試着した感じでは、ほどほどに温かそうで一安心です。

LAVENHAMは、
もともとエリザベス女王に仕える女官が乗馬をする女性の為に
キルティング加工をしたナイロン生地でホースラグを作ることを思いついたのが、
ブランドのはじまりだそうです。
お馬さん用のジャケットだったという訳ですな…。

http://www.lavenhamhorserugs.com/


nice!(0)  コメント(0) 

Terrem [お洋服]

「テレム」と読みます。 2006年8月に立ち上がったシューズブランド。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。