So-net無料ブログ作成

長野に避暑しに行ってきました [レジャー]

昨日から一泊で長野に避暑しに行って参りました。
涼しいところも沢山あって、大変良かったです。

まずは朝イチで国宝にもなっている松本城へ。
nagano01.JPG
開城と同時に入城できたので、まずは天守閣まで一気に登って、
そこからの景色を楽しみ、下に降りてきました。
さすがに松本市は朝イチでも暑かったかな…。
(それでも朝イチに行ったのは正解で、その後ジリジリと気温は上昇したようです)

宿泊地は白馬なので、そのまま下道をひた走ります。
次の訪れたのがコチラ(↓)。
nagano02.JPG
シートの下はこんな感じになっています。
nagano03.JPG
道中にあった“大王わさび農場”でした(ココが最も混雑していました)。


白馬に着いて最初に向かったのがコチラ。
nagano04.JPG
1998年の冬期長野オリンピックで感動の舞台となった“白馬ジャンプ競技場”。
nagano05.JPG
ココはジャンプのスタート地点まで上がっていけます。
上の画像はラージヒルのスタート位置。すごい角度です…。

続いては、ジャンプ競技場から車で5分弱のところにある“白馬八方尾根スキー場”へ。
ゴンドラとリフトを乗り継いて、第1ケルンまで行くことができます。
nagano06.JPG
nagano07.JPG
若干空気が霞んでいて、パキッとした景色は楽しめませんでしたが、
標高約1,800mの彼の地は大変涼しかったです。
nagano08.JPG
帰りもゴンドラとリフトを乗り継いで降りていきます。
下に近づくにつれて、暑さも戻ってきます。

nagano09.JPG
白馬での宿は、オーベルジュを備えたクラシカルなホテル。
料理は奮発しただけの事はあって、かなり美味でした。

nagano10.JPG
朝食も木漏れ日の下で、焼きたてのクロワッサンと自家製のソーセージ&ベーコンを戴きました。

本日の朝食前に付近を散歩してみましたが、
泊まってみたいなと思わせる施設がチラホラあったことと、
夏のアクティビティもそれなりにあったことから、
また訪れてみたいと思わせる白馬でした。

【おまけ】
“白馬ジャンプ競技場”ではスタート地点まで行けるハズだったのが、
カミさんは余りの高さに途中でリタイア。
階段から真下が丸見え(雪が残らない構造の為でしょうか!?)だったのが堪えたらしいです。
よってスタート地点には私一人で行ってきました。
nagano11.JPG
軽く腰砕けになっているカミさん(↑)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

monkey

16日に白馬のジャンプ台と、八方アルペンライン行って来ました。
どこかですれ違ってたかもしれませんね。
by monkey (2011-08-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。